読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★∞止まらない想い∞★

まるっとジャニーズWEST応援ブログ

ジャニーズ楽曲大賞2014!

ジャニーズ楽曲大賞2014を楽しんだ昨夜。

いつもは、あとで結果だけ見ていたのですが、

今年は娘と2人、「bayじゃないか」が始まるのを待ちながら

わくわくしながら速報を楽しみました。

 

ジャニーズ楽曲大賞というのは、

個人のかたが運営しておられる、ジャニーズの楽曲だけの大賞です。

詳しいことは、こちら→ http://j-m-a.info/

 

一曲発表されるごとに、

「わー!」「きゃー!」「そうきたか!」

とても楽しい夜になりました。

個人的焦点は、上位が予想される「ぶつかっちゃうよ」や「ウイークエンダー」に

「ええじゃないか」がどこまで食い込めるか・・・

 

詳しい結果はこちら

http://j-m-a.info/award2014/

(まだしばらくはページが重いかもしれません)

 

去年は記念すべきジャニーズWESTのデビューイヤー。

初めて「楽曲部門」に自G楽曲が!

結果は、とても興味深いものになりました。

 

★楽曲部門 「ええじゃないか」は2位でした。

1位は、倍以上のポイント差をつけての「ウイークエンダー」

まぁ、「ウイークエンダー」には負けると思ったけど、

こんなに差が付くとは、山田様おそるべし。

 

興味深かったのは・・・

自担部門20位以内に誰も入っていないのに、

楽曲が2位だったことです。

 

他G担の皆さんが、たくさん投票して下さったということ。

1位~5位までのどれかに、「ええじゃないか」を書いて下さった人が多かったってことですよね。

それは、この他担票集計を見てもよくわかります。

http://j-m-a.info/award2014/tatan

 

これからもどんどん、これでもかっ!ってくらいこのデビュー曲を歌って

もっともっと愛される曲になっていけばいいなと思う。

 

そして、毎年楽しみにしているのが、

「未音源化楽曲部門

なんと! ハピラキが1位!

アーティスト名が「ジャニーズJr.」と書かれているのがちょっと残念。

ハピラキは、関ジュ曲です。

Jasracのデータベースにも、関西ジャニーズJr.で登録されています。

 

2013年は、NEWSの「愛言葉」が圧倒的大差の1位でしたが、

2位は何だったっけ?と思って見返してみたら

「Another Tomorrow」でした。

そうか、あれがもう一昨年なのかぁ。

 

2013年圧倒的1位だったNEWS「合言葉」

ついに次のアルバム「White」に収録されます。

「NYARO(ブラジャーの曲)」も入る!(笑)

 

 

過去の結果は、

http://j-m-a.info/ ←こちらのページの中ほどにリンクがあります。

まだサーバーが重いのでなかなか開かないかも。

 

 

2015年は、楽曲大賞10回目だそうです。

今年もジャニーズWESTの楽曲にいっぱい投票できるといいな。

 

楽曲大賞と言えば、もうひとつ!

こちらも個人のかたが運営されているのですが、

ジャニーズWESTの楽曲だけで楽曲大賞を主催された人がおられます。

→ ジャニーズWEST楽曲大賞2014 総括 - 生意気ハリウッド

こちらの結果も楽しいです。

 

ジャニーズ楽曲大賞主催のマスミさん、

ジャニーズWEST楽曲大賞のよきさん。

楽しませて下さってありがとうございました。