★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

味園ロケ地めぐり#1

実はロケ地めぐり好きなあたし。

ドル誌の公園とか、映画やドラマの撮影地などを

写真を手掛かりに、ストリートビューを駆使して場所を特定し、

見に行くのが趣味の一つなのです。

今回の味園ユニバースも、撮影が始まった去年6月ごろから

映画公式ツイートの写真を見ながら、いくつか場所を特定していました。

 

その後・・・

公式ロケ地マップが発行されたので(^_^;)

比較的苦労せず、ロケ地めぐりができるようになりましたが、

やっぱり写真を見ながら、ここはどこだろう?

と考えるのが楽しいです。

 

そんなわけで、

映画公開前から、お友達と何回か廻っている、味園ロケ地。

いくつかまとまったらアップしようと思っていたのですが、

ロケ地の中に、早いうちに行った方がいい場所があったので、

そこだけ先にアップしておこうと思います。

 

ロケ地マップに載っている、波除公園前道路

弁天町(JR環状線、地下鉄中央線)の駅から5分くらいです。

茂雄(ポチ男)が、車を「止めてくれ!」と言って

ホームレスをつかまえる道です。

 

環状線が走っている下の道。

f:id:my-vip:20150226102800j:plain

 

早く行った方がいい理由は、ここに建物が建ってしまうからなのです!

JRと道路の間の、細長い土地に、今次々と家が建てられています。

ここから少し南の場所に、住宅の販売センターがあって、好評分譲中の看板があります。

f:id:my-vip:20150218071024j:plain

ここ一帯に家が建つようです。(もうすでに完成して住んでおられる家もあります)

 

なので、ここも家が建つのかと思ったら、

ちょうどロケ地マップに写真が載っている場所は、よく見ると・・・

 f:id:my-vip:20150218071026j:plain

 赤丸の部分に看板があり・・・

f:id:my-vip:20150218071023j:plain

地上7階建の立派なマンションの建築計画です。

マンション!?

全56戸なので、8戸×7階ってことかな。

ワンルームマンションみたいです。

 

工事着工予定時期が、平成27年3月1日と書かれています。

つまり、計画通りに工事が始まったとすると、

あと1ヶ月しないうちに、映画とは風景が変わってしまうかも知れないのです

 

なので、ロケ地めぐりを予定されている皆さま。

ここは早めに行くことをお勧めします。

 

ちなみに、ここ。Google Mapのストリートビューで見ることができます。

遠方でロケ地めぐり出来ないかたは、ストリートビューで楽しむ方法もあります。

f:id:my-vip:20150218092327j:plain

 

 

ホームレスをつかまえる前、車から降りて走り出す場所は、ここ

公園はさんだ反対の道。

f:id:my-vip:20150218071025j:plain

 

昨日は、ひかりや食堂なども行ったのですが、

それはまたのち。