★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

ぐっず整理その1

少し前から、ちょっとずつ、

ぐっずの整理をしています。

 

◆ジャニグッズは、目立たないように、あちこちに分散して保管しているため、

何がどれだけあるのか、よくわからないことになっています。

 

で。重い腰をあげました。

 

◆まずは、FC会報から。

今までは封筒に入れたまま、輪ゴムで止めてたのですが・・・

せっかくの会報、箱に入れてしまってたのでは、

なかなか見ないし、ファイルに整理することにしました。

 

KOKUYOの領収書ファイルが、会報にぴったり、と聞いて

まずは、ファイルを購入。

↓これ。ファイルの大きさはA4サイズ。

f:id:my-vip:20150613142143j:plain

https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/katazukefile/file01.html

48ポケットのと、24ポケットのがあります。

 

f:id:my-vip:20150613142211j:plain

 

 

◆現在、我が家が入会しているFCは、

KT、K8、NW、SZ、HSJの5つ。

1年間で、5グループ×4冊=20冊増えていくことになります。

f:id:my-vip:20150613141820j:plain

You&J時代の会報も入れると、すでに結構な量になってます。

 

◆会報がぴったり入るポケットサイズです。

しっかりしたポケットなので、会報が折れ曲がることはありません。

上から入れる方式なので、出し入れしやすいです。

f:id:my-vip:20150613143424j:plain

You&J会報は、最後がNo.28で、途中合併号が2回?あったので、最初から持ってる人は、26冊かな?)

 

◆とりあえず、コンパクトにまとめるために、4グループを1冊に入れてみました。

各GのVol.1たち。

f:id:my-vip:20150613143939j:plain

 

すでにNo.26まで発行されているJUMPは、単独ファイルに。

JUMPは、No.0があるので、現在27冊。

f:id:my-vip:20150613144417j:plain

 

本棚に立てて入れれば、いつでも取り出して見れます。

 

複数名義あって、同じ会報が何冊かある人は、

1ポケットに2冊くらいは入るので、重ねて入れられます。

その場合は、重たくなってしまうので、

24ポケットのにするといいかも。

 

 

ちなみに、私は、ヨドバシ.comで買いました。

ちょっとお安くて、しかも、配達料金無料で、届きます。

 

早くこのファイルに、ジャニーズWESTの会報入れたいなー。

FC早よ作ってくれー!!!!

 

 

その2がいつあるかわからない

ぐっず整理でしたー。