★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

シゲアキ先生書店めぐりその2

昨日、ミナミの2店舗を見てきました。

結果。

旭屋書店天王寺MIO、旭屋書店なんばCITYの2店舗確認しましたので、

大阪のシゲアキ先生のサインは、

私がこの目で確認しただけでも、8店舗あります!

 

傘蟻公式さんが、7店舗と書いておられたため、

全部回ってきた!と書いてる人が何人かおられるのですが、

みなさん、どこか1店舗抜けてます・・・。

梅田の書店はすべて徒歩圏内の書店なので、もったいないです。

 

私も、もしかしたら、見落としているお店があるかも知れません。

 

 

帰りに気付いたのですが、書店に置かれている

朝井リョウさんとの対談フリーペーパー

これは、6/4の朝日新聞に掲載されたものと同じなのですが、

 

書店に置かれているものは、裏面が、

全面シゲアキ先生のポスターと同じデザイン(モノクロ)になってます!

かっこいいです!

 

対談は、WEBサイトで完全版を読むことができます。

http://www.kadokawa.co.jp/sp/ks/talk.php

紙面のほうはちょっと端折られてます。

例えば、イガヌが、unagi(ウナギ)の反対読み、って部分は

紙面には載ってません。

 

サインが飾られている店舗は、

たいていどどーんと山積みで置いてあります。

 

旭屋書店 天王寺MIO(9階)

前回とは展開が違います。

★サービスカウンター横にサインコーナー

ポスター、色紙、歴代のサイン本

こちらのお店は、閃スクから訪問しているので、

今回新たにピングレにもサインされたようです。

B21、B22の棚のところにも、サインポスターありました。

傘蟻の本は、話題本コーナー、新刊本コーナー、

あちらの平台、こちらの平台という風に

あちこちにかなりの数置いてくださっていました。

旭屋書店 天王寺MIO店 (@asahiya_mio) | Twitter

 

旭屋書店 なんばCITY(B2F)

★店外ショーウインドウに

ポスター、色紙、本

★店内にも色紙(小)あり

 

大阪ミナミは、去年は、もう一店舗訪問されているので、

念のため、千日前のジュンク堂NGK前)も行ってみましたが、

サインはなさそうでした。

 

今回の書店めぐり。

シゲアキ先生が訪問されたのは、6月17日と18日の2日間。

私が回ったのは、6月19日、20日。

訪問されてすぐに行ったので、大々的な展開になっていましたが、

日が経つと、縮小展開になって配置も変わると思います。

 

もちろん、茶屋町丸善ジュンク堂さんなどは、

過去のサインも全部飾ってくださっていますので、

いつ行っても楽しめます。

それから、

ルクアの三省堂さん。

なんと!6月末で閉店だそうです。知らなかった・・・

三省堂書店 | 店舗情報 : ルクア大阪店

シゲアキ先生のサイン。あと10日ほどで見れなくなってしまいます。

書店めぐり考えておられる人は、急いで!

 

 

ついでなので、梅田近辺の他書店も行ってみたのですが、

ヒルトンと堂島アバンザのジュンク堂

どっちも、シゲアキ先生の本、じぇんっじぇん置いてない!

店内端末で、「加藤シゲアキ」で検索したら、

前日在庫が、1冊とか、2冊とか・・・

傘蟻の在庫がゼロとか・・・

ひゃぁ、店舗によってこんなにも差異があるとはww

・・・びっくりでした。

 

 

 

はっ。TSUTAYA行くの忘れた・・・。