★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

バリ ハピ 売り上げ枚数

8/2付のランキングが発表されました。

初週の最終日、2669枚。

 

発売週の、デイリーランキングの推移。

表にしてみました。

 

f:id:my-vip:20150803194021j:plain

 

ズンドコは超えましたが、やっぱり10万枚はいかなかったなー。

うーん。

※追記、次の記事で最終結果について、修正。

(修正入って10万枚超えました!)

 

 

キスマイやJUMPの売り上げ見てると、

まだまだだなぁ。。

 

今回、発売日にCDショップ行ったのに、

売り切れで買えなかった、と書いてるツイートをいくつか見ました。

もったいないなぁ。

 

生産数が少なかったのかなー。

 

みんな、予約だよ予約!

例えば、いつも行くCDショップ。

発売日なら確実に手に入るので、予約しなくてもいいや、って

思ってませんか?

 

だめだよ!買うって決めてるなら、予約しなきゃ!

予約数で、ある程度生産数とか、決まるらしいです。

予約がたくさん入ってると、お店側も売れるとふんで、

たくさん発注かけるからです。

 

たまたま、ふらっとCDショップ行った人が、

興味を持って手に取ってくれるかもしれない。

入り口のコーナーにたくさん並んでたら、

「すごいなー。ジャニーズWESTって人気なのかなー?」

って思ってもらえるかもしれない。

だから、予約って大事だと思うんです。

 

やっぱり売上は大事だから、

たくさんの人に、CD買ってもらえるグループに

なってほしいな、と思うわけで。

 

 

近くにCDショップがない人は、ネット注文でも大丈夫。

タワレコなら、店頭まで行かなくても、店舗取り置き予約ができます。

また、タワレコセブンイレブン受け取りなら、

フラゲ日の朝、受け取ることができます。

 

先ほどの表。

こうして改めて見ると、

デビューシングルは、ショップ盤とかもあったけど、

たくさんの人が買ってくれたんだね。

先輩Gファンの人とかも、

ご祝儀買いしてくれた人たくさんいたんだよね。

 

 

 

夏の現場がないから、

もうちょっと売上貢献のために

頑張るべきだったかなー。

 

もっともっとお友達に広めよう!!!!