★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

おおおおお、大阪マラソン!?&Mステ10時間

うわぁー!なんでこう毎日毎日新しい発表があるかな!

衝撃だよ!!!!

嬉しいけど!嬉しいけどさ!

気持ちが追いついていかないよ。

この目で確かめたくて、こんな時間にコンビニ行ってきたよ。

(見出しだけチラ見せ)

f:id:my-vip:20150924035128j:plain

 

MBS「育ジャニ」の指令

★淳太くん、濱ちゃん、神ちゃんの3人が走る。

★昨日報道陣に公開トレーニングを行った。

★サンスポの写真には、応援(?)のきりこたも一緒に写っている。

★4時間を切らなければ、人間の常識を超えた罰ゲームが。

★3時間半を切ったら、ご褒美として海外旅行。

★3年前、4時間11分で完走した淳太くん以外は、フルマラソンは初挑戦。

★8月末から森脇教官の指導のもと、トレーニングを開始。

★濱ちゃんの体脂肪率は、3.8%

★神ちゃんは、左膝に痛みを抱えているらしい。

大阪マラソンは、10/25(日)

★育ジャニの放送は、11月予定。

 

 

神ちゃんにも早くお仕事!って思ってたけど、こんな大変なお仕事だったとは。神ちゃん、膝大丈夫かな、心配だな。

AM3時に届いていたサンスポとスポニチだけ買ってきました。

残りはまたあとで買いに行きます。全部載ってるかなーわくわく。

 

 

◆Mステ10時間の話

レコーダーによっては、8時間以上の予約が入らないので、困っている人が多かったMステウルトラFes

わが家のDIGAは普通に予約可能だったので、気にもせずそのままにしておりました。

 

一応途中、ニュース中断があるので、そこで予約を分けても良かったんだけど、面倒だったので・・・

 

そしたら、ちょうど8時間のところで、番組が2分割になっていました。

録画フォルダみたら、8時間のファイルと、1時間47分のファイルの2つ。

なるほど。レコーダーって連続8時間以上は無理なのね。

f:id:my-vip:20150924041150j:plain

 

今まで24時間テレビも、他局の大型音楽番組も、みんな番組表が分かれていたから、問題なかったのですね。

 

レコーダーの取説見たら、ちゃんと書いてありました。

f:id:my-vip:20150924041212j:plain

 

8時間しか録画できなかった、と書いている人がたくさんいましたが、DIGAだったら、もう一つ1時間47分のファイルがあるはずです。

 

8時間以上の番組の予約が入れられない機種の人は、時間設定で、予約を分けて入れれば大丈夫なんだけど、そこまで気づかなかった人もいるのかな。

今回は、テレ朝が不親切でしたよね。途中ニュース中断があるんだから、そこで番組分けてくれれば何の問題もなかったのに!!

 

 

で!今回は、ちょうど8時間のところが、CMだったから問題なかったけど、歌の途中だったら、泣いてたよね。

やっぱり、ニュースの前後で予約を分けるべきだったなー。

 

8時間以上予約出来るタイプのレコーダーだったら、予約画面から時間指定予約にして、手動で時間を変更すればいけます。ダブ録だったら、同じことを2回して、時間予約を入れられます。

 

 

それにしても昨日は、Mステ10時間、少クラ、朝ドラ10分番宣番組(念のためチェック)、この話凄くないですか?、リトラ、ジャニ勉、ピーチケ、と怒涛の録画デーでした。はぁ。疲れた・・・

しかも深夜に大阪マラソンなんてニュース飛び込んでくるもんだから、寝そびれたよ・・・。とほほ。