★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

福岡遠征日記

月曜日のめざましテレビより
f:id:my-vip:20160125223609j:image



40年に一度の寒波だそうですね。 
地元はいっこも降ってないのに。
よりによって、何でこのタイミングで寒波なんでしょうか。

日曜日、その寒波の福岡へ行ってきました。 

だって、チケ取ったの去年だし。 
まさか寒波くるって思わないし。 
ここ数日天気予報見ながヤキモキもきしてたけど、今さら前乗り出来ないし。 
だいたい日帰り出来るから、1月24日(日)15時公演選んだんだし。 


遠征は、関ジュの全ツ名古屋センチュリー(2013年6月9日)以来の2回目。
遠征慣れしてない私は、かなりドキドキの福岡でした。

行きの新幹線(のぞみ)
乗った時点では、定刻通りの出発だったのですが、途中から、徐行運転のため、大幅に遅れ+新下関で一旦ストップ。。
動き出したものの、雪による信号故障なども重なり、再び小倉駅でストップ。
小倉から優先的に発車になるみずほに乗り換えて、なんとか1時間ちょっとの遅れで博多駅に到着。


お昼ごはんは、せめて博多と名の付くものにしようと、博多海鮮丼を。
f:id:my-vip:20160126010803j:image

吹雪の中、バス停へ向かい。

f:id:my-vip:20160126011836j:image
無事マリンメッセ到着。


コンサートも無事開催され、やれやれ。

帰りも吹雪の中、バス待ちの列に1時間以上並びましたが、途中からピストン輸送状態で次々とバスを出してくださったので、ありがたかったです。

帰りの新幹線も徐行運転でしたが、無事に帰路に着くことができました。

帰りの新幹線で聴いた文末ラジオ、爆笑でした。
文ちゃん。砂肝がフィクションだったなんて。
それはあまりにびっくり。
末様のリアクションが最高でした。


今度はこんなに雪で苦労しないときに遠征したいものです(ーー;)
(私の住んでいるところは、雪は年に一回降るかどーかです)

これ以上、雪の被害がひどくなりませんように。


肝心のコンサートのこと何も書いてませんが、それはまた。
広告を非表示にする