★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

『あさが来た』ラッピング電車


先日お友達と『あさが来た』ゆかりの地をちょこっとだけ訪ねるツアーしてきました。 

まずは、ラッピング電車。

『あさが来た』ラッピング電車 
西梅田←→住之江公園間を走っています。
お友達が時間を調べてくれて、その時間に西梅田駅へ。
f:id:my-vip:20160215071645j:image
ドアの両脇に新次郎さんとあささん。 
加野銀行入口のデザインになっています。
扉は4つあるのですが、全部少しずつデザインが違います。

加野銀行の看板も。
f:id:my-vip:20160215072210j:image
 

お写真のラッピングがされているのは、4号車の1車両だけ。 
ここに、波瑠さんがサインされたと聞いて、別の日にまた見てきました。 

f:id:my-vip:20160215072134j:image

実は西梅田の駅で、電車を待っていたら、やってきた電車にサインがなくて、ちょっと慌てましたが、(サインが反対面だった!) 
その電車に乗って本町で降りたら、反対のドアから降りれたので、無事撮影できました。 

ラッピング車両以外の車両もあさが来たのデザインになっています。 


ラッピングバスもあります。
波瑠さんがサインされたのは、 
市バス88系統バス。 
大阪駅から天保山へ行くバスです。

f:id:my-vip:20160215080125j:image
バスのほうは、新次郎さん&あささんの写真があるのが扉なので、ドアが閉まらないと撮影出来ず、ちょっとレベル高いです。 
当たり前ですが、バスはドアが閉まるとすぐ発車してしまいます(^_^;) 





先週金曜日の『ぐるかん』(関西ローカル)
ラッピング電車とバスにサインする波瑠さんの様子が放送されました。

ラッピングバスは、大同生命本社前で。
f:id:my-vip:20160215090353j:image

ラッピング電車は、西梅田駅で取材会。
f:id:my-vip:20160215090326j:image
明日の『ぐるかん』
関西鉄道車両めぐりのコーナーで、
このラッピング電車が出来あがるまでの作業の工程が放送されるそうです。
雪乃ちゃんのレポートです。
面白そうだから、チェック!



ゆかりの地めぐりは、まだ続く。