★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

『あさが来た』第24週・榮三郎まとめ

 

第24週『おばあちゃんの大仕事』

3月14日(月) 第139回

榮三郎の出演無し

3月15日(火) 第140回

榮三郎の出演無し

3月16日(水) 第141回

あさ、新次郎、榮三郎、平十郎、亀助の5人。
銀行にて、好調な炭坑採掘量と不景気の話。
『ほんまだすわ。保険の方もへぇさんといろいろ苦心しましたけどな、このままやったら加入者も増えしまへんわ』

3月17日(木) 第142回

白岡家リビング
千代の縁談相手さがし
『みんな次男か三男で婿養子になりたいて言うてくれてはるお人ばっかりだす。安心して選んだらよろしさかいな』
千代『おおきに、榮三郎おじちゃん。さちさんも』
榮三郎『いいや。ほんならお姉さん』
あさと仕事に戻る
榮三郎『で、お姉さん。話いいますのは、、、』
あさ『へぇ。うちな、炭坑売ろ思てますのや』
榮三郎『ちょ、ちょっと待っとくなはれ。なぁ。そない言うても石炭の採掘量はうなぎ登りだっせ。苦労してようよう優良事業になったとこだすのに!』
昼休みから戻ったへぇさんに『へぇさん!また美和さんとこでお昼なんか食べてる場合やあらしまへんで!』
へぇさん『へぇ。それが食べられる雰囲気やなかったんだす』
(へぇさんは晴花亭で東柳と新次郎が話している所に出くわした)

3月18日(金) 第143回

よのさん亡くなる
榮三郎『お父ちゃんによろしゅうな』(涙』

3月19日(土) 第144回

榮三郎『お兄ちゃん。えらいことだす』
新次郎『榮三郎、どないした?』
榮『難波銀行も七十九銀行も支払い停止になったそうだす』
平十郎『こらきっと大きな取り付け騒ぎになります』

 

銀行頭取室にて、重役会議の図
f:id:my-vip:20160320074349j:image