★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

えび電にらいどん!&WEST情報

火曜日、出掛けた時、お友達が

御堂筋線でえびの電車が走っているらしいよ、と教えてくれました。

この手の電車はいつも、東京だけで、大阪で走るのはめずらしい。

これは、見ておかなければ、と一緒に探してきました。

 

全車両、車内一面えびの広告なんだけど、走っているのは、御堂筋線の中の一編成だけ。

闇雲に行って出会えるのか!?

遭遇した人のツイートを調べていたら、その中に、

 

運行表を調べてくださった人がいました!

 

 このかたの情報をもとに、時計を見たら、ちょうど良い時間!

ありがとうございます。

 

天王寺でえび電を待ちうけて、らいどんしてきました!

どどーんと!車内吊り!当たり前ですが、全部えびさん。

f:id:my-vip:20160721082938j:plain

 

車内吊りの反対面。

f:id:my-vip:20160721092530j:plain

 

 

他にも、個人別のお写真!

「ABC STAR LINE」というアルバムなので、7/20 RIDE ON なのですね。

f:id:my-vip:20160721083130j:plain

 

ドアの上部分。

f:id:my-vip:20160721091636j:plain

 

 

とにかく、えびさんだらけで、すばらしいです。

f:id:my-vip:20160721083212j:plain

 

 

 

いつまで走るのかなー。こういう広告って、基本1週間とかですよね。

 

 

遭遇した人が、何々駅で何時何分発でした、と書いてくだされば、その日の運行がわかるので、先ほどのツイートの人の書いてくださっていた運行表

http://naniwa-subway.net/dia/1_midosuji/2015/2015A.html

(この運行表ページは、htmlですが、リンク先の各ページはPDFです。)

に照らし合わせると、確実に遭遇可能です。

 

日曜日からの遭遇情報によると、だいたい新大阪←→天王寺折り返しが多いようです。

梅田←→なんば間は、乗降客が多いので、例えば、天王寺発の電車を待ちうけて女性なら、女性専用車両に乗るのがおすすめ。天王寺からなんば間は乗客が比較的少ないので、写真が撮りやすいです。

 

私たちが乗ったのは、天王寺発中津行きだったのですが、同じように待っている女性がたくさん。

待っている10分ほどの間、隣の番線に千中行きが何本も来たのにわざわざこの中津行きを待っているということは、もしやみんなえび電待ち?!と思ったのですが、いざ電車がきても・・・誰も反応せず・・・(^^;)

ははーん。中百舌鳥発だと座れないから、天王寺発を選んでるってことですか?

なんかよくわからないけど、梅田まで広告に反応している人はあまり居なかったです・・・(-_-;)

 

 

ちなみに、この地下鉄車内広告は・・・

http://www.osaka-metro.co.jp/advertisement/pdf/midosuji_super_liner.pdf

(リンク先PDFです)

 

基本パックだけでも270万円(税抜)ですね。

あ、この基本パック、2週間って書いてますね。

もしかして、2週間走るのかしら。だとしたらすごい。

(お友達に訊いたところ、京王線は7/15(金)〜31(日)
御堂筋線は7/17(日)〜30(土)だそうです)

ぽにきゃさんすごいなぁ。じぇいいーさんもやってくれないかなぁ。

 

 

ジャニーズWEST関連

◆新曲特設サイトOPEN

プロフィール画像が更新

◆今日から「真夏の雪だるま大作戦」

 31サイトでCMとムービーが見れます。

◆新曲のCM、雪だるまのCM要チェック。

 

★ラジオプロモーション始まってます。

相変わらず、JEさんとジャニネとちょっと違う。

両方照らし合わせてチェックが必要ですが、両方合わせたらカンペキになるのかは不明。

その他、神ちゃんがいのうえさんとラジオ出演しているのもあったので(放送済)、ラジオ情報はこまめにチェックが必要です。

地方のラジオは、その日の朝に、突然告知されるケースも多々あり。

神ちゃんのラジオは、新感線のサイト情報もチェック。

告知のあったABCラジオイベント倶楽部は、違う内容だったので、今後もチェックが必要です。

 

◆関ジュ関連

かんじゅ日誌リニューアルに伴い、現在の更新は、7月いっぱい。

バックナンバー見てない人は、早めに!