★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

紅白8Kパブリックビューイング

24魂のレポもまだ途中なのに、年があけてしまいました。

今年も体力の続く限り、ヲタ活頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いします(ペコリ)

 

大晦日の日。

お友達に誘ってもらって、紅白の8Kパブリックビューイングに行ってきました!

お友達が応募して当選したのですが、一枚の当選はがきで2名入場出来るので、誘ってもらったのです。ありがとう!

 

大画面で8Kの 映像。

テレビ放送とは違う映像が見れると聞いていたので、わくわくしながら行ったのですが、素晴らしかったです!

 

入場の際に相葉ちゃんと架純ちゃんの載った大きなペーパーみたいなのをもらいました。

ステキ !!
f:id:my-vip:20170104180628j:image

見開きで、開いたら、出場者の紹介が。
f:id:my-vip:20170104180644j:image

小さいほうのも見開きになっていて、

中は、歌唱順のプログラムでした。

 

会場はグラフロにあるナレッジシアター。

8Kの映像は、とにかく素晴らしかったです。

ハイビジョンの16倍の超高精細映像

スーパーハイビジョン

スクリーンも350インチという大画面!

中継は、普通のハイビジョンだったので、中継時は画質が落ちる、という現象に。

 

 

音響も、22.2chマルチチャンネル。

5.1サラウンドのはるか上を行く、本当にライブを見ているような臨場感のある音響で、後ろのほうからNHKホールの拍手が聞こえてくるようでした。

 

映像は、テレビ放送されているものではなく、テレビ放送用のカメラの後ろから、8Kカメラで撮影しているので、基本、引きの映像で、とても観やすく、実際のカメラワークが見れて面白かったです。

例えば、グループ歌唱の場合、ボーカルの人のアップを撮影して、その後引きの映像に切り替わったりしますが、その際の、アップを撮影していたカメラマンさんの瞬間移動とか・・・。

テレビには映っていない部分が見れたりしたので、

ああ、こんな風に撮影しているんだ・・・って裏側が見れて良かったです。

 

テレビ放送にある、歌詞の字幕スーパーもなく、

出るのは曲名(歌手名・作詞作曲者名)のみ。

これも良かったです。

 

最後まで見ると遅くなってしまうので、途中で帰ったのですが、本当に貴重な体験をすることができました。

誘ってくれたお友達、ほんとにありがとう。

 

このパブリックビューイングは、大阪だけでなく、全国数か所で開催されていたようです。