★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

ハルカス&粥餐庁&MBS

金曜日、お友達とあべのハルカスへ行ってきました。

 

まずは、ハルカス美術館のあるフロア16階へ。

エレベーター降りたところにある『破門』の写真展示を撮影。


f:id:my-vip:20170122075203j:plain


ハルカスのキャラクターは、あべのべあ

f:id:my-vip:20170122075515j:plain

実はこの時、外の景色眺めながら、あっちが動物園で通天閣だねー、と話していたのですが。

その頃、ヨコと蔵之介さんは、『破門』ヒット祈願イベントで通天閣でパレードしておられたのですね。

番協って通天閣だったのか。ああ、残念。

 

 

 

 

展望台へは、また映画を見てから行くことにして、

それから、お友達の提案で、おかゆを食べに!

お店は、ハルカスB2Fにある、粥餐庁

 

 http://www.ghf.co.jp/kayu-santin/

 

3タックNo.1で照史くんとはまちゃんが訪れたお店です。

(全部下調べしてくれたお友達ありがとう)

 

私は、『赤』いおかゆのセット

お友達は、『黄色』いおかゆのセットを食べました。

 f:id:my-vip:20170122075415j:plain

 

 

★トマトとあわせた エビととろ〜りチーズの『赤』いおかゆ

ジューシーちび肉まん、杏仁豆腐のセットで472kcal

 

★カボチャづくし♪かぼちゃとカニの『黄色』いおかゆ

ジューシーちび肉まん、杏仁豆腐のセットで399kcal

 

ちび肉まんのセットで食べても低カロリー!

おかゆだけど食べ応えあって、とっても美味しかったです!

(単品もあります)

 

 

3タックNo.1で紹介されたもう一つのメニューは、

 

ほうれん草入り♪ そら豆とシャキシャキチンゲン菜の緑のおかゆ

 

 

お昼を食べた後は、梅田茶屋町MBSへ。

以前、中のフロアにあったナミノリジェニーのパネルが、外にありました。 

 f:id:my-vip:20170122075311j:plain

パネル昇格?(笑)

 

中に入ると正面にどどーん!!とA LIFEのおっきいパネル!

 f:id:my-vip:20170122075250j:plain

 

これ『大貧乏』の裏なので、ちょっと複雑。

小雪さん、夫婦で同じ時間のドラマなのね。

 

他にも色々行ったけど細かいことは省略。

Mちゃんいつも楽しいお出掛けありがとう!