★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

③コジャペディア

昨夜の生さだで突然現れた、③コジャペディア。

亮ちゃんが出演するから、見ていた人も多いんじゃないかな?

 

生さだとは、さださんが月イチで放送している、『今夜も生でさだまさし』の略。

年に一度、3月末の放送は、ゲストいっぱいで、ちょっと長めの放送になっています。

 

そのゲストの1人、萩本欽一さんが登場の際、持っていたネームプレートの裏が、何故か③コジャペディア。
f:id:my-vip:20180325104803j:image

 

『コジャペディアって何!?』ってなってましたね。

 

コジャペディアの裏に欽ちゃんが『萩本欽一』って書いてます。
f:id:my-vip:20180325105415j:image

 

これは、2016年8月31日の少クラin大阪で、クイズに使われたボードです。

in大阪は、いつでも見れるようにHDDに残してあるので、すぐに確認。
f:id:my-vip:20180325105530j:image

古謝のあだ名は?という問題で、

 

正解が、③のコジャペディアでした。

 

生さだは低予算番組で、ネームプレートは、過去のボードの裏とか、画用紙とか、何かの裏が使われることが多いのですが、

 

またしても、少クラのボードの裏です!

NHKさん、過去のフリップ大切にとってあるのね。

再利用バンザイ \(^_^)/

 

いきなり欽ちゃんが『コジャペディア』持っててびっくりしたわー。

 

以前あったのは、塚だあくねす。

いつ頃だったかなーと探したら、2014年9月27日の生さだでした。

なんと、まだアメブロだった頃だわ。。。( ・_・;)

https://ameblo.jp/my-vip/entry-11931483082.html