★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

ああ、愛しの茂子さま。。

5月19日(土)くずはモール

5月20日(日)西宮ガーデンズ


島茂子さまのリサイタル(フリーライブ・リリイベ)に行ってきました。


関西で2ヶ所のリリイベ。

茂子さまのリサイタル。


司会は、この前のぷいぷいのロケ(水谷千重子・島茂子)の時に急きょ決まったMBS福島アナ。


実は、直前まで行くかどうか悩んでて、悩んだあげく、行動に移したのが19日(土)お昼過ぎ。


ツイート検索したら、DVDは午前中に売り切れたとのこと。

でもまぁ、お姿ちょっとでも見れたら、と出掛けたのですが。。。


f:id:my-vip:20180522085304j:plain


くずはモールに着いてみると、何とものすごい人!!

イベントスペース遙か彼方、ステージ何も見えません。

くずはモール始まって以来のお客さんの数』だったそうで。

せめてお声だけでも。と思ったけど、わりかし縦に狭いスペースだったので、近くにいないと、なーんにも聞こえない。。


見える位置にいる人たちの笑い声や拍手や歓声で、想像するしかない状態。


かろうじて歌だけ何とか聞こえたくらい。


ひょえー、茂子さま人気すごいです。

イベント終わってからの千社札お渡し会も、すごい人で何も見えず。

 

 仕方ないので、記念にイベントのポスターだけ撮影。

(ステージはもちろん撮影禁止)

f:id:my-vip:20180522085332j:plain



さて、翌日。

昨日はぐだぐだ悩んでたくせに、やっぱり茂子さまを見たい!ってことで、翌日の西宮ガーデンズにリベンジ!


ところが、朝からどうしても外せない用事があり、朝一番には出られない。


なんとか用事を終わらせ、ダッシュ西宮ガーデンズへ。

着いたのは10時20分くらいだったか、すでにDVDの販売が始まっていました。


西宮ガーデンズ

スカイステージもすごい人!!

とりあえずDVD購入の最後尾に並びましたが、

『数に限りがありますので、買えない可能性もあります』との案内。


並んでる間に、優先エリア券終了のアナウンス。

千社札お渡し券付DVDは、引き続き販売。


絶好のリサイタル日和の中、水分補給しつつ並ぶこと2時間。


並んでる間に何度もアナウンス。 
『このあと、スカイガーデンは、入場制限になる可能性がございます。千社札お渡し券をお持ちの場合でも入場制限になると、リサイタル中は、お入り頂けない可能性がございます』 
うおー。入場制限になったら、トイレに出れないじゃん。 


買えるのかな。。。

不安になりつつ頑張って並んだのですが、

頑張り虚しくあと少しのところで販売終了。


がーん。


DVDは、1人2枚だか3枚買えたらしい。 
優先エリア券は、1人1枚だけど、千社札お渡し券は、DVDの枚数分貰えたらしい。。 

ってことは、1人で並んで友達の分買ってる人いっぱいいるよね。 
これ、せめて、1人1枚にしてくれてたら、買えたかもなぁー。 


とりあえず、我慢していたトイレに! 
と、中に入ったら、出入り口で入場制限の札持ってる警備員さん。 

まじか。 

トイレから戻って尋ねたら、一時的な閉鎖だったみたいで、すぐにスカイガーデンに入れました。 
よかったー。ビビらさんといてほしいわー。 

戻ったものの。 

ステージが見える場所はほぼ埋まってる。。 

もうほぼお姿は見えない場所に陣取る。 
どっちにしろ背の低い私は、センターに居たって見えないし。 


優先エリア券持ってる人の入場始まった頃だったか、ついにスカイガーデン入場制限に。 
うわー、もうトイレ行けへんやん。 
トイレ近い私はちょっと焦る(笑) 


いよいよリサイタル始まる。 
せめて、福島アナと茂子さまのお声だけでもと、 
願い虚しく、トークあんまりはっきり聞こえない。 
しゃべってるのはわかるんだけど、言葉がはっきり聞き取れない。 

走り回る小さい子供、ぐずる赤ちゃん、更に近くの自販機ひっきりなし。 
暑かったし仕方ないよね。


f:id:my-vip:20180522085402j:plain





f:id:my-vip:20180522085427j:plain


後片付け終わりかけのステージに戻って撮影。

f:id:my-vip:20180522085452j:plain



西宮ガーデンズ 
スカイガーデンのリリイベは、何回も来たことあるけど、入場制限の経験は初めてでした。 
恐るべし、茂子さま。。。 

福島アナも人気で、福島アナのうちわ持った人もたくさんいました。 

ぷいぷいのカメラ入ってました。 

水曜日17時台に放送だそうです。 
このリサイタルの模様と、朝から再びぷいぷいのロケしたそうで(場所は甲子園口らしい)そのロケが放送されます。 


茂子さまは、とてもお美しかったです(多分) 

※調べたところ、くずはモールは、優先エリア券700枚、千社札お渡し券付DVD1200枚だったそうです。 
西宮ガーデンズは、何枚だったのかな。 

優先エリア券は、たぶん500枚くらいでした。


あと20分早く行けたら買えたかも。

ああ、茂子さまに千社札お渡しされたかったわー。


あまり達成感のない、疲れた2日間でした。 
罪作りな茂子さま。