★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

2019あけおめレポ

なんかタッキー新社長でえらいことになっておりますが、

あけおめレポ、ここ数日頑張って書いていたので、今さらですがアップします。

 

 

関西ジャニーズJr. Happy 2 year!!  LIVE 2019
〜今年も関ジュと chu year!!〜

2019年1月3日、4日
OP映像
西畑→向井&室→流星&長尾→道枝&高橋→藤原&大橋→正門&小島→ちび5
(可愛い映像からのかっこいい映像)

★Can't Stop(クリパでもらったくらやすコンビの新曲)

★Loud-x(謹賀新年ver.) (関ジュ)

スクリーン見たら歌詞の年号部分が『2013』だった(???)
昔まいジャニの歌コーナーで披露した時の歌詞テロップは、『2016/monkey』だったので、毎年年号と干支はその年に合わせて変わっていくシステムなんだと思っていたのですが、違うの!?
去年のあけおめは、2018って歌ってた気がするんだけどなぁ、、、、
Loud-xと言えばチームG(神山濱田藤井)
あ、そう言えば!馬年のとき、horseの歌詞のとこで濱ちゃんがカメラに抜かれるって言う爆笑があったよね!!
なんで、2016でもなく2019でもなく、2013だったのだ。。。

★ハチャメチャ音頭 (梅芸でもらった関ジュ曲)

★UME強引オン!(関ジュ)

 
ジャニーズメドレー(メンバーシャッフル)

★troublemaker (嵐)
室 長尾 大橋 朝田 今江 西村 風雅 斗亜

★前向きスクリーム 関ジャニ∞
流星 藤原 道枝 高橋 草間 末澤 當間 彪太郎

★山手線外回り〈御堂筋部分〉タッキー&翼
西畑 正門 林 古謝 佐野福本 奥村 岡
最後の「♪山手の旅~」のところは「♪御堂筋の旅~」

★Chu Chu Chu (テゴマス)
藤原 大橋

『テゴにゃんハートがドッキドキ』→『カズにゃんハートがドッキドキ』
『恋するテゴマス1·2·3·4』→『恋するジョウハシ1·2·3·4』
素晴らしい!!天才か!

ファンタスティポ (トラジハイジ)
室 風雅  小島 斗亜
ここの組み合わせも素晴らしいですよね。
あのるたふがと、こじとあのペア。

青春アミーゴ (修二と彰
向井 末澤 道枝 高橋

★よく遊びよく学べ (NYC)
流星 長尾 +18年組

長尾「長尾今からアイドルしまーす♡」

★SCARS (ジャニーズWEST
林 古謝 朝田 リチャ 今江
最後の「♪疼く傷跡~」は真鳥。

Luv sick Kis-My-Ft2
向井 西畑 末澤 正門 西村
スクリーン画面5分割
「Are you Luv sick?」は末。

★Can do Can go (V6)
 
バラエティコーナー

異種格闘技No.1決定戦

レフェリー:向井
解説者:室 藤原 正門
セコンド赤:西畑 高橋
セコンド青:道枝長尾

トーナメント形式で発表された組み合わせは「角 vs 福本」「奥村 vs 今江」「風雅 vs 佐野」「小島 vs 岡」「小柴 vs 末澤」「伊藤兄弟 vs 草間」「シード:シークレット」

初日は第1ブロック角と福本の対戦、奥村と今江の対戦、そして1回戦勝者の奥村と福本の対戦の3試合。2回戦の勝者は奥村。

各公演3試合ずつ進める感じ
最終勝者はマジシャン佐野
シード枠のシークレットは、覆面ジョー

 ★BTK 2nd シングル 『LOVE&KIMUCHI』
(オーラスは特別にデビューシングル『夏のカナタ』)
今回も登場前にシュンヒュンジュンさんからコメントVTRあり。シュンヒュンジュンさんの新曲は「春に逢えなくて…(相変わらず早送り)」
今回はなんとKINGも登場!2人が会うのはアジアフェス以来らしい。シュンヒュンジュンさんとKINGの会話は早送り。
F-TIGERはKINGの弟子らしい。
KINGさん曰わく「おれの魂は全部伝えた」

梅芸は「Let's チゲ鍋」だった、シュンヒュンジュンさんの曲振りが「Let'sスンドゥブ・チゲ鍋」に。

自己紹介
ぺ・カズン
今、日本で流行ってるネタがあると聞きました。
3日→そんなのかんけーねー(小島よしお)
4日①→乳首ドリルせんのかーい(新喜劇)
4日②→チックショー(小梅太夫)
4日③→やっちまったなー(クールポコ)
『あなたのことがしゅきだからー』←健在

リ・チャード
すきな日本語は、
3日→確定申告
4日①→かくかくしかじか
4日②→預金残高
4日③→リモコンてんこもり

F-TIGER
G-DRAGONのライバルです
KINGさんにはお世話になりました
KINGさんから教わったのは「お金があれば何でもできる」
『JAPANドリームつかみにきました』

2nd singleもしっとりした感じにF-TIGERがガンガンRAP重ねていくスタイル。

 
★スーパーミラクルダンサーたちによる缶10個積むまで終われないチャレンジ

梅芸ではキングオブ男歌ってた人たちによる踊りながら飲料の缶を10個積み上げるチャレンジ。崩れたら1からやり直し。踊ったりアクロバットしながら積み上げていく振り付けなので、なかなかにしんどそう。完成するまで終われない。途中ボーナスタイムでマジシャン佐野が出てくる。(布で隠して何個か置く)どの回も複数回かかって成功。
缶には1から10まで番号が振ってあり、完成後ひっくり返すと「あけましておめでとう」の文字。
オーラスは「ことしもよろしく!」

→雑誌のレポには『缶10DANCE』と!
なるほど!もしや関ジュと缶10がかかってるのですか!?


★アイドル7(新曲)
(流星 伊藤兄弟 真弓 佐田 山中 丸岡)
ヲタ芸は健在。ビジュアルポイは無し。
最後ペンライトでハートを作る演出。
雑誌のレポによると、タイトルは『BE YOUR ETERNITY』らしい。

 ★おみくじHAPPY! (関ジュ)
スタトロ

★関西アイランド (関ジュ)
スタトロ


★MC
オーラスはMC内で公開記者会見あり
リポーターは駒井さんと山崎さん


★スーパーロケット (関ジュ)
ちび5

★新曲? 
向井 室 F6

メモった歌詞で検索かけても何もひっかからないので新曲かなぁ?
nightmare(仮)って感じ
→と下書きしてたら、雑誌のレポにもnightmare(仮)と書かれていましたwww
ほんまに(仮)とは。

★なにわLuky boy(なにわ男子)
なにわ男子

★ダイヤモンドSmile (なにわ男子)
なにわ男子

スクリーン画面縦7分割かっこいい。
ブルー(キラキララメ)の新衣装

タイトル表記は、ダイヤモンドスマイルなのか、ダイヤモンドSmileなのかは不明

★ロマンティック(パラパラver.) (関ジュ)

ここから、何故か謎のアレンジが続く。。。
パラパラ風で康二の合いの手が入る。最近みんな踊らなくなってたから、それはそれでいいんだけど、この曲で1番大事なC&Rがなかったのが残念。

★Hi!Ho!  (関ジュ)
西畑 流星 斗亜 當間 彪太郎 +18年組

★昨日の月が見える頃  (関ジュ)
室 風雅 西村 佐野 奥村 小柴 岡 +18年組

3日は、MCで恭平龍太が揃って赤い髪色してることからプチトマトブラザーズとコンビ名を付けられたので、
龍太「29歳プチトマト歌いまーす!」
4日は、「29歳頑張りまーす」←ニュアンス
代々ちびっこに歌い継がれてきた「昨日の月が見える頃」を龍太が先頭に立って歌うのが激かわ。(これはもともと関ジュ曲です)

★アメフリ→レインボウ  (B.A.D.)
向井 正門 高橋 道枝 草間 末澤
これが一番謎アレンジだったJazz ver.
何故このアレンジにしたのだ。。。
ばど担としては少し複雑。

★ビリビリDANCE  中山優馬
長尾 大橋 藤原 小島 今江 朝田 古謝 林
これも、なんかちょっと違う、、

小島のセリフ
3日→見て!小島の目ビリビリしてる
4日①→けんちゃんビリビリしちゃう
4日②→みんなビリビリしてるけど、小島だけビバビバしてるねんで
4日③→小島ビリビリします。イヤァ~

★BIG GAME (BBV)
謎アレンジ。。全然違う。。。

(雑誌のレポ見たら、なんとロマンティックからビグゲまでの6曲が、まるっと『関西ジャニーズJr.リアレンジ』と言うくくりになっておりました。なるほど、まるっと『リアレンジ』なのね。
それぞれ、
パラパラ系
かわいい系
アニソン系
Jazz系
ROCK ver.
DANCE
ってことらしいです。。
新たな試みってことでしょうか。。。


・バンド(セッションのみ)
key:小島、ba:小柴、gt:正門、Dr:佐野

Blow out (関ジュ)

★君からのYELL(梅芸のアイドル7の曲)

・挨拶 /向井 ラストは龍太も一緒に挨拶
ひざまづいて龍太にプロポーズする康二

★My Dreams(梅芸でもらったくらやすコンビの曲)


EC

★バンバン!! (関ジュ・ジャニーズWEST

★Happy Happy Lucky You!! (関ジュ)

スタトロ