★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

My Dreams

1月20日(日)放送のまいジャニ

エンディングの歌コーナーは、My Dreamsでした。

 

作詞/安田章大大倉忠義

作曲/安田章大

 

JASRACの登録では、

作詞のところはヤスくんの名前だけになっています。

 

TVサイズに小さくカットされてるかと思ったら

結構長かったので、どのくらいの尺だったのか検証してみました。

 

梅芸の動画は、

11/23公開 情報局動画 Vol.37で見ることができます。

動画の一番最後です。

 

この梅芸で披露された尺がフルだとすると、、、

 

 

◆梅芸動画 約4分58秒

◆まいジャニ 約4分18秒

 

40秒削られています。

 

細かく調べてみました。

 

イントロが約半分 -13秒

正門リチャの間奏部分が約半分 -15秒

『続くよずっと続いてくよ響くよ響かせるよ』のアカペラ部分の繰り返しが一回のみ -12秒

合計40秒

 

ってことで。

まいジャニの歌コーナーは、

 

ほぼフル尺でした!

 

もう涙、涙、何回でもリピできるやつ。

 

まいジャニ歌コーナーメンバーは、

なにわ男子、るたこじ、まとすえ。

蘇る梅芸!!

 

末ソロパート!

梅芸動画では、

♪果てしなく続く航海 のはっすんパートは、

はっすんがアップで抜かれているのですが、

そのあと、残念ながら引きの映像になってしまい

♪一緒に進んでいこう の部分がよくわからないのですが、

まいジャニでは、しっかり末様映してくれていました!

(なんせここ、他のみんなは♪LaLaLa~のコーラスなので、全員マイク握ってて誰が歌ってるのかわかりづらい

ここ、まとくんハモりだよね?

 

なにわ男子のフェイク担当はっすん

歌のうまさ抜群ですね。

はっすんで思い出すのは、2010年クリパ(7WESTコン)、優馬と歌ったパライソ。あの頃推せ推せだった優馬と2人で歌うパライソ。かっこよかったなぁー。

 

とにかく、まいジャニさんに感謝!!

 

それから、再びニューヨークのまとくん、頑張ってぇ!!