★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

2/4 ◆TOKYO FM Blue Ocean

 

2/4のラジオメモ。ちょっとずつ。

TOKYO FM Blue Ocean

パーソナリティ住吉美紀さん

桐山神山出演

9時~11時(10時台の出演)

曲のぞいてトーク部分約16分

 

◆ジャニーズJr.と関西Jr.の違いは

関西は、無法地帯。今は40~50人いる。

◆デビューのいきさつは

ずっとデビューさせてとジャニーさんに言っていた。

東京Jr.はキラキラしたオシャレな服着てるイメージ

住)今日の2人とも黒で決めてオシャレですよ?

ジャニーズWESTの7人はどんな感じ?

神)動物園みたいですね。7人いてツッコミが1人(飼育係)

住)それ大変じゃないですか?

桐)でも関西人やから結果どっちも出来るんです。

中間はボケはできない、ツッコミしかできない。

住)関ジャニ∞はお兄ちゃん分?

桐)関ジャニ∞って名前になる前からお世話になっている

横山くんとプライベートでご飯食べに行かせてもらったり。

◆今も関西に住んでいる

神)東京は、電車がむずかくて。乗り換えの通路も長いし

桐)大江戸線にいたっては、どこまでさがったらええねん

そこから食べ物の話

桐)昨日節分だったじゃないですか?

コンビニとかスーパーで恵方巻きがまだ余ってるのにびっくり

関西は売り切れる。

◆昨日恵方巻き食べた?

神ちゃんは食べていなかったようで、

桐)宝塚やから忘れてるんや。

神)ちょっとオシャレな街ですから・・・

桐)大阪の人は歩くの早いとか言うけど、

スクランブル交差点歩く人早い。あんなにぶつかるものかと思う。

桐)面白くないのに「ウケる」っていうのやめてほしい

こっちは生きるか死ぬかやのに(笑)

◆ジャニーズって名前に入っていることについて

ジャニーさんに、ジャニーズって名前ちょうだいって言った。

住)言えちゃうものなの?

もらったは良いけど、プレッシャーは?

桐神)プレッシャーはないですね。今のところは。

 

「ズンドコパラダイス」の曲振りを言われた神ちゃん

どんな感じで?と聞いたがために、

モノマネで曲振りすることに。

(神ちゃんは、曲振りだけなのか説明もいるのか、という意味で

どんな感じでと訊いた)

お得意の武田鉄矢のモノマネで。

♪ズンドコパラダイス

受験生だったり、サラリーマンだったり、頑張ってる人にエールを送れる曲

スタッフさんも「この曲聴いてると疲れ飛ぶわー」などと言っている

桐)100枚ずつ送りますわ!親戚に配ってください(笑)

◆デビューして一年、怒涛の一年だったのでは?

神)東京-大阪の移動が増えた

町なかで自分たちの看板とか見る機会が増えた

今日もマネージャーさんに送ってもらった車の中で、

CMが流れて、その瞬間思わず静かになった。嬉しい。

住)デビューして、ジャニーさんに何か言われることは?

桐「ジャニーズはショービジネスなんで、CDにとらわれ過ぎて、目の前のことが見えなくなっちゃダメ」と言われてる

◆これからも色んなことに挑戦したい

住)遊びの時間取れないでしょ?

桐)うちの神山はずっとゲームしてる

神)ゲーマーなんで。凝り性でやり込まないと気が済まない。

照史くんはゲームしないけど、ブラブラの稽古場で真琴つばささんと紙飛行機を飛ばして遊んでる話

2/14~ブラブラがはじまる ミュージカル

◆ミュージカルで歌も踊りもやって他にもいろんな仕事があって、何が楽しい?

神)何やろなー。でも、何でも仕事させてもらっているのが楽しい

桐)(同意しつつ)やっぱり本家のライブも楽しいです

住)もうお別れの時間、また来てください

桐)ほんまに呼んでくださいよ?

 

♪SAKURA~旅立ちのうた

2曲目は、出川哲朗さんのモノマネで

「やばいよ、この曲やばいよ」と紹介

曲のあと、住吉さん

「勢いのある関西人の2人でしたね。これからの活躍に期待したいです」

 

 

 

※文字起こしではなく、あくまで

こんな感じだったというニュアンスです。

 

 

住吉美紀さんと言えば、

何年か前のNHK WORLD TVにジャニーさんが出演したときのインタビュアでしたよね。

 NHK WORLD TV | JOHNNYS' World: Top of the J-Pops

この時は、ほとんど映っているのは住吉さんで、

ジャニーさんはサングラスで顔が隠れてて、

英語の吹き替えが被ってて肉声も聴けない状態でしたが、

今年のお正月に蜷川幸雄さんのラジオにゲスト出演したのは、

ちゃんとジャニーさんの肉声でした。

そういえば、その時のラジオも録音してて、

レポ書こうと思ってたのに出来てないなぁ・・・(^_^;)