★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

「あさが来た」榮三郎、9週10週まとめ

第9週
11月26日(木) 第52回 初登場
◆寄合から加野屋に帰ってくる。
巾着くるくる。
大人になった榮三郎の初シーンなので18歳になった説明あり。
お父さん&大番頭さんと会話。
お兄ちゃんの悪口言われて悔しい榮三郎。
お兄ちゃんの顔の広さにはかなわない。
お兄ちゃんに教えて欲しいこといっぱいある。

11月27日(金) 第53回
◆新次郎のいるお座敷へ。新次郎と会話。
◆新次郎のお三味線を聞く。

11月28日(土) 第54回
◆お父さん&新次郎と食事中、あさが帰ってくるシーン。
◆お父さんがみんなを集めて話をするシーン。お父さんが隠居。家督を譲るのは、、、


第10週
11月30日(月) 第55回
◆家族みんなが集まったシーン続き。お父さんが、榮三郎に譲ると発表。思ったより早く継ぐことになり戸惑いながらも、『しっかり継がせてもらいます』
◆新次郎と縁側で会話『お兄ちゃんこそ頼みますわ、なんやもう人ごとみたいに、、、』

12月1日(火) 第56回
◆襲名披露当日
着替えのシーン(羽織をかけてもらう)
襲名披露の席につく。
セリフはなし。ちらっと映るだけ。

12月2日(水) 第57回
◆襲名披露当日続き
襲名のあいさつ
終わったあと、帰るお客さんにお礼のあいさつ

12月3日(木) 第58回
出演なし。

12月4日(金) 第59回
◆和歌山に旅立つはつ一家を、店の表で見送るシーンのみ。セリフなし。

12月5日(土) 第60回
◆お兄ちゃんを追い掛けて走る。『おにーちゃん!おにーちゃん!』
途中、五代さんに声かけられて『それが、お家の一大事というか何というか、すんまへん!』走り去る。
◆加野屋店先。あさの懐妊を喜ぶ家族と一緒に笑顔。
◆奥の部屋。あさからの手紙を読む家族『お姉さん何て言うてはります?』
◆再び店先『今日も帰ってきはりませんなぁ』
◆新次郎があさを迎えに行くことになり『八代目!かまへんか?』『お兄ちゃんどうぞ行ってきておくんなはれ!』

 

 

◆来週の予告。来週は赤ちゃんが産まれる。新次郎も榮三郎も散切り頭に。

 

 

★出演シーンがあるかどうかは、オープニングのテロップを見るとわかります。

メインの人は、少しでも映っていれば、名前が出ます。

回想シーンの場合は、名前のあとに(回想)と出ます。