★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

『あさが来た』榮三郎・第11週まとめ


第11週『九転び十起き』


  • 12月7日(月) 第61回 
冒頭の先週の振り返りシーンだけなので、オープニングのテロップなし。

  • 12月8日(火) 第62回
この回は、そこそこセリフあり。
あさと新次郎が炭坑から帰ってくるのを店先で出迎える
『お姉さんどないしはったんですか?』
銀行について、正吉から話が。
正吉は助言するだけ。みんなで決めたらええ。
雁助に意見を求める榮三郎。
新次郎はそんなことはどっちでもええ。
新次郎が榮三郎と雁助連れて出掛ける。いよいよ散切り頭に。

  • 12月9日(水) 第63回
五代さんが米商会所開設お祝いの席ビール片手に会話
五代さんに髪型のことを言われて『なんやすーすーしてかないまへんわ』


  • 12月10日(木) 第64回
赤ちゃん産まれる回
廊下を走ってくる榮三郎。
『いよいよてほんまだすか?』
お父さんお母さん達と一緒にそわそわ待つ。
『ややこの声や、生まれましたがな』
いよいよ生まれて、番頭さんたちがやってくる
『お兄ちゃん堪忍して、わてが嬉しすぎてみんなに言うてしまいました』

育児にいそしむ新次郎に『お兄ちゃんはあの働きをちょっとでええから家業のほうに生かしてくれたらいいのに』

番頭さんと加野屋の今後について会話
『せやけど今のわての力でお姉さんに勝てますかいな』

  • 12月11日(金) 第65回
炭坑落盤事故
あさが九州へ行く。
店の前にて、新次郎と榮三郎会話
『お兄ちゃんよろしいんだすか?』
『わてには理解できまへんわ』

  • 12月12日(土) 第66回
炭坑から加野屋に戻って、話し合い。
『(補償金)全部払てたらエラい額になります。今の加野屋に余裕あらしまへん』
『お姉さんまたいくつもりですか?』
雁助が九州へ、店の前で見送る
『お前が居てへんようになったら困りますのに』

◆次週予告
炭坑を手放すつもりのないあさと、榮三郎対立







朝ドラとは関係ないけど。
今さらだけど、
息子に、『あの花』借りてきてもらった!
じゃーん!
f:id:my-vip:20151214091100j:image
一気見したいけど、果たして、観る時間あるのだろうか・・・