★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

西郷どん&リューン

お友達から

『リューンの新しいフライヤーが出たらしい』

と教えてもらい、

 

一緒にもらいに行ってきました。

 

前のフライヤーは、ラックに設置されていますが、

新しいフライヤーは、窓口でいただく方式です。


f:id:my-vip:20180131161516j:plain

 

どーん!丈橋、かっこいいです!

f:id:my-vip:20180131160815j:image

 

見開きになっていて、中もすてき!
f:id:my-vip:20180131150538j:image

 

そのあと、ついでだから、NHKも行ってみよう!ってことになり、

検索したら、西郷どんのリーフレット&ポストカードが、BKプラザにある模様。

 

張り切って行ったのですが。。。

駅を降りたところで思いだしました。

 

『はっ!今日って、もしかして、火曜日!?』

 

ががーん。

休館日ですね。

(過去にも何回もやらかしてるのに、学習しない私)

 

ロビーには入れるので、一応行ってみましたが、やっぱりBKプラザはお休みでした。

ロビーに設置されたラックには、朝ドラ『わろてんか』のリーフレットは置いてあったのですが、『西郷どん』のリーフレットは見あたりません。

 

でも、せっかく来たのだから。。。

勇気を出して、ロビーにおられた警備のかたにお訊ね。

(勇気を出して訊ねてくれたのは、お友達(^_^;)

 

中に入ったところにおられた職員さんに伝えてくださり、

 

リーフレットとポストカードいただきました!

 

真ん中のが、NHKでいただけるリーフレット

小さいのがポストカード。
f:id:my-vip:20180131151600j:image

一番大きい冊子は、JRの駅に置かれている冊子。

 

リーフレットは開くと、人物関係図が載ってます。

駅に置かれている冊子は、西郷どんゆかりの地、鹿児島のことが詳しく載ってます。

 

帰りに駅で、もうひとつ西郷どんに遭遇。
f:id:my-vip:20180131153522j:image