★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

シゲアキ先生書店めぐり

恒例、シゲアキ先生のサインを見るため、書店めぐりしてきました。

さすが、大型書店ばかりなので、在庫切れもなく、

ほとんどのお店が初版本置いてました。

一部、再販本(6/20付)が置かれているお店もあり。

再販本は、帯に『緊急重版!』の文字が追加になってます。

 

朝日新聞の朝井さんとの対談が載ったフリーペーパーが置いてあるお店があります。

たいてい、傘蟻コーナーに置いてくださってます。

 

 

 

 

まずは、大阪キタ地区のお店。

三省堂ルクア(6/17)

★店内の丸テーブルに傘蟻コーナー

ポスター、色紙、本にサイン

ポスターは、幟のようにつりさげ。

展開は、前回とほぼ同じ。

 

◆Bookstudio大阪店(6/17)

★色紙、本

いつもの場所、本棚の高い位置に掲示。

Burnの時のサインも隣に飾ってあります。

★ポスターは、店内奥

 

紀伊國屋梅田本店(6/17)

★2番カウンターのところにポスター。

★新刊話題の本コーナーに、色紙とPOPにもサイン。

★店外、雑誌側入り口横のショーケースにサイン本。

 

紀伊國屋グランフロント店(6/18)

★レジカウンター端の壁にポスター

★ポスターの下に、本とPOPにサイン。

 

紀伊國屋グランドビル店(6/17)←NEW

★レジ奥にポスター

★レジ手前に、サイン色紙

★店外ショーケースにPOPとサイン本

 

◆MARUZEN&ジュンク堂梅田店(6/18)

日付は、6/17と書きかけて、18に書き直している(笑)

茶屋町にある丸善ジュンク堂さん。

こちらは、今までのサインほとんど飾ってくださっています。

店内くまなく見ましょう。

展開は、去年とほぼ同じ。

★1階新刊本のところに、ポスター

★2階、本コーナーに、歴代のサイン本4冊並べてあります。

★サービスコーナーみたいなところのサイン色紙いっぱい貼ってある壁に

傘蟻と、閃スクのサイン色紙

★過去のポスターが貼ってある棚のところに、

ピングレ、Burnのサイン色紙。

★過去のポスター3種も2階にあり。

 

なんと、徒歩圏内の梅田の書店

2日に分けて回ったようで、6/17の日付のお店と、6/18の日付のお店がありました。

間にミヤネ屋出演があったから、一日で全部は無理だったのかな?

サイン色紙、POP、ポスターに書かれているメッセージは、各店違います。

 

●去年回ったお店の他、今年は、紀伊國屋グランドビル店がありました。

 

昨日ここまで6店舗回ったところで、

傘蟻公式アカウントさんのツイートが。

https://twitter.com/kasaari_book/status/611822744200609792

 

「大阪の計7店」・・・7店!?

公式にツイートしてくださっている、旭屋天王寺MIOさん

https://twitter.com/asahiya_mio/status/611437235926241282

その他、去年もあった、旭屋なんばCITYにもあるらしいので、

合計すると、すでに8店になるんですけど・・・??

 

どゆことかな。

とりま今日引き続き、ミナミの書店回ってきます。

 

 

茶屋町丸善ジュンク堂行かれるみなさま、

ぬーちゃタワレコの「お兄ちゃんガチャパネル展示」も見ましょう!

 

TSUTAYAのフリーペーパー(7月号)も忘れずに。

 

 

 

傘蟻公式アカウントさんのツイートにもあるように

※書店での写真撮影は書店員さんへ一言お声がけください

 

 

 

去年の書店めぐりレポその1~その3

シゲアキ先生サインその1|☆∞止まらない想い∞☆

シゲアキ先生サインその2|☆∞止まらない想い∞☆

シゲアキ先生サインその3|☆∞止まらない想い∞☆