★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

ドリステロケ地再び

関西ジャニーズJr.の目指せ♪ドリームステージ!
ロケ地巡り再び!

こーじと大吾がケンカになったり、
走り込みをしたり、の川沿いの道。
パンフレットに載っている写真と同じ角度を探してみました。
f:id:my-vip:20160521075955j:image

この前定休日だった、銭湯。
のれん撮影
f:id:my-vip:20160521080552j:image

太秦に来たらいつももらって帰るお気に入りのフリーペーパー
小姓ズが載ったタウン誌は、このフリーペーパーのイメージかな?
f:id:my-vip:20160521080843j:image

松竹撮影所
嵐電に新駅が出来たので、大映通り商店街の旗(?)が新しくなってました。
久しぶりに、お気に入りのホットケーキ。
f:id:my-vip:20160521081217j:image


映画のエンドロール見ていて気がついたのですが、銭湯のリチャのおばあちゃん役の女優さん。
今年のはじめにたまたま録画していた番組に出ておられました。

1月8日放送 NHK(大阪)
かんさい熱視線『わが愛しき時代劇~京都太秦90年~』
f:id:my-vip:20160521081829j:image

山村嵯都子さん。
松竹撮影所が出来た6年後にお生まれになったそうです。
撮影所の中が紹介されたり、若い頃の山村さんの写真も。
撮影でおられた岸部一徳さんが『貴重な人』と。
山村さん、まだまだ現役で頑張る、と仰っていました。
素敵だなぁと思いました。