★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

アマデウス初日

木曜レコメンで淳太くんから

いきなり冒頭に『ダブルAサイドシングル』の発売と、ツアー(10都市34公演)の発表がありました。

それから、全国ゾーンに入ったところで、

横浜、福岡、静岡、名古屋、神戸、宮城、新潟、大阪、広島、北海道

と、都市名も発表になり、

 

ツアーだ! ツアーだ! ツアーだ!

と、気持ちの高まった中、

昨日、アマデウス大阪初日を迎えました。

 

いつものお友達と、松竹座へ。

気合いの入ったオレンジ担当2人、早めに入口の写真撮影!


f:id:my-vip:20171014065111j:image

Twitter検索で、サンシャイン劇場の立派な入口の写真を見ていたので、いつも東京だけいいなー、と羨ましく思っていたのですが。

 

今回は、松竹座もなかなか!

 
f:id:my-vip:20171014065155j:image

 満員御禮の文字が嬉しくて、何枚も撮影
f:id:my-vip:20171014065211j:image

 

前日の新聞の広告には、
f:id:my-vip:20171014071336j:image

残席わずか!

と書かれていましたが、
f:id:my-vip:20171014071454j:image

チケットホンもチケットぴあも完売になってました。

 

発売後わりと早くに一度完売になっていたのですが、キャンセルした人がいたのか、何公演か復活していたので、初日前に完売したのは嬉しい限り。

 

アマデウス

 

素晴らしかったです。

 

 

音楽的才能は素晴らしいのに、天真爛漫、下品で、行儀が悪くて、子供っぽいモーツァルト

コミカルでテンポよくて、照史くんにぴったりでした。

そんなモーツァルトに激しい嫉妬心を抱くサリエーリ。

サリエーリもモーツァルトも、とにかく膨大なセリフ量で圧倒されました。

自分の中で咀嚼する時間がなくどんどん進んでいくので、うっかりすると、付いていけなくなりそうに。

幸四郎さんはさすがの演技力。年齢を感じさせない。お若い。

美帆さんも可愛くてチャーミングで素敵なコンスタンツェ。セリフがとても聞き取りやすい。

最後は、サリエーリもモーツァルトも、コンスタンツェも、悲しい人生だったなぁ。。。

天真爛漫なモーツァルトの闇。

誰も理解できなかったモーツァルトの才能に、ただ1人気付いてしまったことによるサリエーリの悲劇。

 

 

実は『モーツァルトの才能に嫉妬したサリエーリのお話』くらいの、物凄く浅い知識しかない状態で観に行ったので、今度はもっと理解できるように、もう少し色々調べてから観ようと思います。

 

あと2回観るけど。。。

やっぱりもっと増やすべきだったなぁ。

資金繰りとか色々大変だけど、頑張るべきだったなぁ。

 

メモ:過去の照史くんの舞台の観劇数。

◆ビューティフルサンデイ・6公演

(大阪神戸は、追加公演含め全8公演)

◆ブラッドブラザース・8公演

(大阪は全17公演)

アマデウスの大阪公演は、全13公演。 

 

 

 

 

 

うえすてぃばるは、WESTival 表記

WEST+Festival=WESTival

だそうで。

2月に神戸3公演、3月と5月に大阪6公演

これ、名義足らんやつ!と思ったけど、マジっすか。デジチケ。。。