★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

続・ロケ地めぐり

スタタン、ロケ地めぐりの続き。

今回は、帷子ノ辻へ。

 ここからスタート。


f:id:my-vip:20171007025047j:image

行きは、阪急大宮駅から、嵐電に乗り換え。

帰りは西院駅で乗り換えたのですが、西院駅、阪急と嵐電が通路で繋がってて、乗り換えが凄く便利になってました!

 

今回は、帷子ノ辻の往復だけ(220×2)なので、フリー切符は買わなかったのですが、車折神社とか他の駅にも行くのなら、嵐電1日乗車券がオススメです。

500円であちこち行けます。

 

帷子ノ辻に着いて、まずは、映画に2回出てくる、IKEYAさん。
f:id:my-vip:20171007031401j:image
カレーも食べたかったのですが、
日替わりランチが魅力的だったので、日替わりを。
とても美味しかったです!
f:id:my-vip:20171007031607j:image
デザートにアイスクリームも食べました。
f:id:my-vip:20171007031735j:image

こちらも、赤ワインのソースがめっちゃ美味しかったです。
f:id:my-vip:20171007031824j:image


f:id:my-vip:20171007031844j:image

 マスターがとてもステキなかたで、お店もとても落ち着くステキなお店でした。

今度行くときは、カレーを食べようと思います。

(ちなみに、映画でマスターを演じているのは、前作の監督さん)

 

次に、カフェ・ア・ラ・ラへ

丈が漫才のネタを考えてたお店です。
f:id:my-vip:20171007032814j:image

このあと、スマートコーヒーにも行きたかったので、アララさんは外観のお写真だけ(^_^;)

 

映画に出てくるカフェは、もう一つあるのですが、こちらは、残念ながら、7月末で閉店。
f:id:my-vip:20171007033526j:image

大津PARCO、カフェ、と、すでにロケ地2つ消滅。残念(>_<)

大津PARCOは8月末の閉館でしたが、こちらのお店は7月末閉店だったので、映画を観てから来るのは不可能でした。

 

最後に、帷子ノ辻へ来たら必ず行く、スマートコーヒーへ。

ランチのあとだけど、みんなでたまごサンドをシェア。

ふわふわで絶品。
f:id:my-vip:20171007034233j:image

 

さらに、文ちゃんのハピバで、ケーキも(≧▽≦)

f:id:my-vip:20171007034518j:image

 ちょっと食べ過ぎかも(^_^;)

 

スマートコーヒーさんは、いつもゆったりと時間が流れていて、居心地がいいので、ついつい長居してしまいます。

 

帰りにIKEYAさんもう一度撮影。

夜もステキ。
f:id:my-vip:20171007034938j:image

ばんぱーいあちゅうちゅう、のシーンは夜でしたね。

 
f:id:my-vip:20171007035230j:image

 

映画のロケ地めぐり。。。

関ジュの映画は、公開になる度にロケ地めぐりしていますが、ロケ地めぐりは、出来るだけ早めにしたほうが良いです。

過去にも、映画公開直前にお店が閉店してしまった(八百屋さんに変わってしまった)ことがあったのですが、奇跡的に予告映像の段階でそのお店を訪れていたので見ることが出来たことがあるのです。

 

予告映像が公開されたら、その少ない情報でもロケ地めぐりは必要だなーと思いました。

 

今回消滅した場所は、予告映像には出てこなかったと思うので、どうしようもなかったのですが。 

 

八百屋さんに変わっちゃったのは、太秦行進曲の時の『うずキネマcafe』

大映通り商店街の中ほどにあるのですが、少し行ったところに『うずキネマ館(キネマ・キッチン)』と言うのが出来たので、『うずキネマcafe)のほうは縮小して八百屋さんになったようです。