★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

広島に原爆を落とす日@神戸

昨日、お友達に誘ってもらって、とっつーの舞台を観てきました!

「広島に原爆を落とす日」

神戸文化ホール 中ホール

 

f:id:my-vip:20150409004145j:plain

お友達が、サンテレビのチケットプレゼントに当選して、誘ってくれたのです。

ありがとう。

 

 

 

つかこうへいさんの舞台。

内容は、ちょっと難しかったですが、

とっつー頑張ってました。かっこよかったです。

 

 

長台詞が多かったのと、

音楽の使われ方が、印象的でした。

山崎少佐が歌うクールファイブの歌と、

ソロモン諸島の原住民ビアンカ役の女性と阿南軍曹のシーンの歌。

家に帰ってから調べたら、

内山田洋とクールファイブの「港の別れ唄」と

やなせななさんの「線香花火」でした。

 

やなせななさんの「線香花火」

なんかすごく耳に残る歌でした。

Amazonのサイトで試聴できます。

Amazon.co.jp: やなせなな : 願い - 音楽

8曲目にあります。

 

他にも野生の証明の歌が出てきたり、

懐かしいような音楽がいくつかありました。

 

 

本当は、もうちょっと感想を書きたかったのですが、

さっきも書いた通り、内容がちょっと難しかったので、

全然うまくまとめられません・・・

去年のたっちゃんの「冬眠熊」@蜷川舞台よりも

難しかったかも・・・(^_^;)

 

あらすじなどは、こちら

http://blog.livedoor.jp/enbublog-forecast/archives/51957874.html

 

 

 

 

 最寄駅は、神戸市営地下鉄大倉山駅」でした。

ほっともっとフィールド神戸に行く時に乗る路線です。

久々に乗りました。

 f:id:my-vip:20150409004552j:plain