★∞止まらない想い∞★

ジャニーズWEST&関ジュ応援ブログ

ぐっず整理その2 クリアファイル

昨夜のリトラ。

最後にどりやんがしれっと発表した、

「生放送は今日で終わりです。来週から収録になります」

のショーゲキを引きずったままの朝です。

どりやんの重大発表って、このことだったのね。

放送後すぐHPリニューアルされました。

LIVEからLIFEに。

濁点が取れて「リトルトーキョーライフ」になってます。

生放送の楽しみがなくなっちゃうのは残念だけど、

どりやんさんの負担*1が軽減されるなら、なにより。

 

 

さて、ぐっず整理その2です。

今回は、クリアファイル。

 

コンサートグッズのクリアファイルや、

CDについてくる特典のクリアファイルなどの整理。

ひっぱり出してみたら、意外とたくさんありました(^^;)

f:id:my-vip:20150625034741j:plain

今まで、買ってきたまま、ごそっと本屋さんの袋などに突っ込んでたのですが。

箱に立てて入れてた分が、へにゃっと折れ曲がってたことが!

あぶない!*2

 

100均のA4ワイド(マガジンサイズ)ファイルでも入るのですが、

頭がちょっとはみ出してしまいます。

 

ぐっずのクリアファイルを袋に入れたまま保管できるものが欲しくて

「ジャニヲタ収納術まとめサイト」で検索。

ぴったりなのを見つけました!

その名も、クリアファイル収納ホルダー

本来、書類を挟んで使うクリアファイルを、使用せずに、

そのまま収納してしまおうという商品です。

 

アニメイトに売ってます。700円+税

「クリアスカイ」「クリアピンク」「クリア」「ブラック」の4色あり。

これは、クリアスカイ。

f:id:my-vip:20150625035403j:plain

A4サイズのクリアファイルが、買った時の袋のまま、すっぽりおさまります。

20ポケット。

裏のロゴも見えるように、1枚ずつ入れたら20枚。

裏面にこだわらず、抱き合わせで入れると、40枚入ります。

入れるとこんな感じ。はみ出さず、ぴったり。

f:id:my-vip:20150625035628j:plain

 

とりあえず、担当だけファイルに入れることにしたのですが、

関ジュ時代からのジャニーズWESTのクリアファイル・・・

わが家は、基本、桐神関連が全部あるので、すでにすごいことに・・・

f:id:my-vip:20150625035955j:plain

 

結構幅を取るので、担当G以外のクリアファイルは、まとめてケースに入れました。

↓ 100均に売ってる、A4Lのケース。

f:id:my-vip:20150625040106j:plain

注意しなければならないのは、「A4」ではなく、「A4L

「A4サイズの書類がぴったり」ってやつじゃなくて、

「A4サイズのクリアファイルがぴったり」のやつを選ぶこと。

 

本棚に立てて収納できるので便利です!

 

ちなみに、アニメイトの収納ホルダーには、色々なサイズがあり、

★★  株式会社コアデ » 収納ホルダー特集

 

ミニサイズ(A5サイズ)のホルダーもあります。550円+税

f:id:my-vip:20150625094537j:plain

セクゾンの特典のクリアファイルなどは、これがぴったり!

 

★梅田のアニメイトは、新しいジャニショのすぐ近く。

ジャニショ前信号渡ってすぐにあります。

ポケモンセンターのあったところです。

 

A4のクリアファイル収納ホルダーは、ほかにも

こんな商品もあります。↓

http://item.rakuten.co.jp/cereza/400003-3/

 

*1:翌朝ラジオ生放送4時間

*2:ちなみに折れ曲がりかけてたファイルは、大量の雑誌タワーの間に挟んでおいたら直りました。雑誌タワーの威力はすごいですwww